あっという間に再来

今日も朝からやる気満々の雨が降り続き、参っている。
なんせお店の床、びしょびしょなもんですから・・・・・・。
やっぱりダメだったよ。

天井板変えただけだから、根本的な雨漏り対策になってないことはわかってた。
それでも数ヶ月、せめて床がぐしょぐしょになる雨漏りを回避することができればと思っていたのに、大工の雑な作業が災いし、割れた板目の隙間から雨粒がシトシトと漏れるのである。いい加減、私の気持ちもシトシトじめじめと落ち込んでくるものである。

しかも昨日から、部屋のシャワーが一切「お湯」を出さなくなってしまった。

雨のお陰で一気に肌寒くなったというのに、「お湯の出が悪いシャワーの修繕」で大工が入った途端に、そもそもそのお湯自体が一滴も出なくなってしまったという皮肉。

もうムチャクチャだ。
ムチャクチャだよぉ〜〜〜。

笑い飛ばせないことばかりが続く。