そっち!??

タイの大洪水が大変な惨事になっている。

ある番組の司会者が、タイは日本企業の進出が多いだけではなく、「日本人のタイへの観光旅行者数は年間99万人もいるんですねぇ」と、旅行者の多さを説明した。

「この数字は、ハワイの旅行者数が年間120万人という数字からもわかるように・・・「えっ?!!! ハワイってそんなに日本人行ってるのっ?!!! スゴイじゃんっっ!!!」

母さん、突っ込む声が司会者の声にかぶっちゃってよく聞こえないよ。それに、驚くところはハワイのくだりじゃないしね。番組の意図、わかってる?

そんな指摘を口に出す余地も許さぬほど、いつまでもいつまでも「ハワイってそんなに日本人旅行者いるのねぇ。すっごいわぁ〜〜〜」と、感心しきりの母なのであった。