中畑は絶好調!!らしいよ

銀座をプラプラしていたら、「国民のみなさま、今日は最後のお願いに参りました」と言わんばかりに白熱した、参議院選の選挙活動が、ワンサカわんさか盛り沢山!!って感じで行われていました。

一緒にプラプラしていた友人は「あれ!! プロレスラーの武藤だよっ!!」と、選挙応援をしている武藤を見て大興奮。「武藤」などと、まるで知っている人物かのようにすんなり文章にあてこみましたが、すみません、私ぜんぜん知りませんでした。

「へぇ〜、有名なの?」と、気の抜けた質問をする私に対して友人→「プロレス界じゃ有名だよっ!!」「立候補するんだ」「違うよ。立候補するのは西村修って人だよ」「ふぅ〜ん」ちなみに西村修氏もプロレスラーらしいです。

一見コワモテな感じの武藤氏ですが、とても快く道行く人との「記念撮影」や握手に応じていました。「さぁ、写メでもデジカメ撮影でもなんぼでもしなさい!!」ってくらいの豪快さ。それはまるで来る者拒まず状態で、セキュリティー面で大丈夫か?と、いらぬ心配をしてしまうほどのサービスっぷり。ま、なんかあったとしても、逆にボコボコにされちゃうでしょうが。


それに比べて中畑清


彼の街頭演説は選挙カーの上で行われ、取り巻く警察の数もちょっとしたもんです。立候補者と応援者という立場の違いがあるとはいえ、まるでノーガードだった武藤氏と、警察官が「きっちり警護」のこの落差。ま、ほとんどの警察官が「道路に歩行者と見物人がはみ出さないように交通整備」してた感じではありましたが。

記念にと、友人がもらっていた中畑清の選挙チラシですが、「絶好調!!」と書かれた文言には笑ってしまいました。友人が「絶好調」にあやかれることを祈る。