日本代表と共に去る、水無月

なんか一ヶ月以上ぶりに「記事を書く」画面にきてみたら、模様替えされてて戸惑った。衣替えの時期か?

ところで今月は、一年に一度のお誕生日を迎え、姪っ子が「おたんじょ〜びおめでとぉ〜」ということで、祝福の歌を歌った動画が送られてきたのだけれど、歌いだしが「ほぉ〜、ほぉ〜ほ〜たるこい、あっちのみぃずは〜にぃ〜がいぞぉ〜」だったのに面食らった。

ここはノーマルに「ハッピバァ〜スデ〜トゥ〜ユゥ〜」できて欲しかった・・・。

どうやら姪っ子は覚えたての歌を披露したかったらしいのだが、アッチの水は苦いだの、コッチの水は甘いだの歌われた末に、なんの脈略もなく「おめでとぉ〜!!!」と言われたこちらの身にもなって欲しい。

その姪っ子の母親だが、すっごく楽しそうに「あの動画どうだったぁ? ほたるこいの歌、すっごく良かったでしょう!!」と、完全に本来の目的ってものを忘れた親ばかコメント。まぁ、いいんだけどさぁ。