ハッピーパウダー200%増量中!!

本体の方ではなく、パウダーを主食としてしまう人が多そうな「主役食い」のスナック代表格といえば「ハッピーターン」。

そう私は認識しているのだが、間違った見解だろうか?

まぁ、私の見解が正しいかどうかなんてこの際どうでもよい。とにかく私は、「自分で購入することはほとんどないのだか」という事実も前提に踏まえ、だがしかし、自宅に「ハッピーターン」があるのを発見すると、まずは「一番パウダー量のノリが良いもの」を厳選し、選ばれしものだけを食す。この件に関しての薄化粧は好まないのである。

そんなワガママな消費者のニーズに合わせた「たまらないわぁ〜」って商品を、このたび亀田製菓から販売。その名も「ハッピーパウダー200% ハッピーターン」である。

あのウマイうまいパウダーが、一気に200パーセント増しでまぶしてあるなんて、とっても幸せぇ〜〜〜なんて、ちょっとした幸福感にに浸っていたら、他のサイトで「ハッピーターン」についての最新情報が掲載されてました。最新っていっても4月の情報ですが。

なんと私が一ヶ月ほど前に初めてコンビニで発見した「ハッピーパウダー200% ハッピーターン」は、すでに去年発売されたもので、今年はすでに『おいしさ超デラックス級』というスペシャルなタイトル付きで「ハッピーパウダー250% ハッピーターン」が販売されているとのこと。

が〜〜〜ん。

私が購入したものは、それよりもマイナス50%もパウダーが減量されたものだったのか…。

あっちに比べちゃプラスだが、こっちと比較するとマイナスに…。物は考えようだが、いつまでも軽いショックを受けてても仕方ない。それに、こうして「パウダー、パウダー」騒いでいるけど、今チョット、「パウダーだけ」がぎっしり詰まった袋の中を想像したら、ちょっとぞっとしちゃったので、当たり前だけど本体部分の存在があってこそと、まずは今手元にあるものをありがたく頂くことにする。