右から左に受け流せない美味しさッ!!


友人から「このチョコ、すっごく美味しいよ」と言って渡された、海外旅行のお土産。

正直、「すっごく美味しい」って部分、ぜんぜん期待してなかった。ごめんね。

しかし。

美味しかったよねぇ〜〜〜。(はるな愛風のリアクションをご想像ください)

本当に、ウマイっ!!! ウマイっすよっ、これっ!!!

わたし、感激だよね。

関係ないけど先日、某アウトレットモールの前で人だかりを発見した私。

まぁ、ひとだかりと言っても、50メートル先からでもそのスッカスカな隙間から「あ、猿回しやってる」ってのが一目瞭然な程度なんだけど、私は淡い期待を抱いちゃったよね。

「ひょっとして、あの笑点でも実演したというムーディ勝山の猿回しかっ?!」と、色めきたって駆け寄るも、いなかったよね。人生、チョコのように甘くはなかったみたい。

一気に興味を失くして横を通り過ぎるも、主役のおサルさん、ぽかぽか陽気の中うっかりうたた寝しちゃったみたいで、猿回しの人に「ちょっと、寝ないでよ。起きて、起きて」と、肩を揺さぶられていました。

ネタなのか? それは台本通りの動きなのか?

そうでないとしたら、演芸の良し悪しに関わらずご祝儀(チップ)を渡したい気分である。(実際は真意を確かめず素通り)

ところで話し戻すけど、海外旅行どこ行って来たんだったっけ? 大まかにヨーロッパということしか覚えてない。

土産話も聞くべきだった。