駅員さん、スタンプのインク補充お願いします

いよいよ上海万博が開幕しました。

それほど興味はなかったのですが、朝から各局こぞって「すごいぞ万博! バンザイ万博!」とお祭り騒ぎしてるもので、私も「飛行機乗って上海へGO!」見学しに行かなきゃいけない気分になってきたぞ。

でも、今の私にできることは「安近短」で、せいぜい電車に乗るくらい・・・。まぁいいか。約束場所の駅には例のスタンプが設置されてるんだもんねぇ〜。

ところで。

私と同じようになかなかスタンプを発見できていない方にインフォメーションです。どうやらどのスタンプも改札口を出てすぐ近くに設置されているようです。迷いようがありませんね。私はしっかり彷徨いましたが・・・。

待ち合わせ場所の駅に到着し、スケジュール帳を開いて「スタンプ情報局」のサイトにある『押す場所を決めたら、片手でふちを押さえたまま、もう片方の手で全体をしっかり押し付けます(copyright スタンプ情報局よりそのまま引用)』との手引きに従いスタンプを押す。

するとどうでしょう。

見事に逆さに押印されましたっ★


(泣)


なんで「スタンプを押す前には深呼吸して、興奮した気持ちを落ち着かせることを忘れずに。すぐに食いつくようなことはせず、スタンプが逆になっていないか確認することが、未然に事故を防ぐポイントです」って注意書き、入れておいてくれなかったんだよぉ〜〜〜。

しくしく。

自分のマヌケさを呪う。