ためになるスタンプ豆知識サイト

「スタンプをスケジュール帳に押す」のが好きな私。
ただただそれに尽きるので、スタンプ自体がどうのとか、そういったことには一切興味なし。
しかしこのたび、スタンプラリーのスタンプのことでいろいろネットで検索していたところ(肝心なことは探しだすことはできないで脱線ばかり)、スタンプについて「簡潔且つわかりやすく手ほどき」してくれるサイトを発見した。

私が気に入るくらいなので、「文字数最小限でイラスト豊富」という大変魅力的な仕様になっている。サイコー!!
なんせトップページには「スタンプのワンポイントレッスン」と題して「スタンプの押し方」をイラスト使用で解説しているからスゴイ。
私、知らないことばかりでした(嘘)。

あまりに可愛くて、さらに「これ作った人、個人の趣味でやってるのかな? 素敵過ぎる」と感心してしまい、ついついいろんな項目を見てしまう。

すると、私のマヌケな過去を呼び覚ます項目を発見!!!

仕事中の会話で「認印」という言葉が出てきたとき、私はそれを「実印」とごっちゃにしてしまった過去を持つ。
違いのわからない人間であるが、一応反省はする。
「実印と認印の違いをきちんと調べよう」と決意し、自宅に戻った頃にはすっかり忘れ、そしてついには今の今まですっかり忘れていたところ、このサイトで親切にその違いが説明されており、ようやくそのときの疑問が解消されたというわけである。良かったね★

そういうわけで、「若干活字が苦手なスタンプ好きの人」におススメするサイトがココ

ラブリーなブタの局長「スとんプ」さんがお出迎え。どうぞよろしく。