でも、私は今日もまた、検索し続ける・・・

新聞の番組欄を見て、妹がつぶやく。

「あれ?今日『検索ちゃん』ないね。ひょっとして終わった?」


なにぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!


ネットサーフィンに集中していた私だが、この不吉なる言葉に、すぐさま「検索ちゃん」とキーボードを叩くも、まっさきに「健作ちゃん」が変換されかなりイラつく。

そっちの「健作じゃない!!」、正しい方にたどり着いた先にあったのは、『4年間検索ちゃんを応援していただきありがとうございました』という簡素なお知らせ。

嘆き悲しむ私を横に、「でも忘れてたみたいだから別にいいじゃん」と、ドライな妹のひとこと。

まぁ、確かに「すっかり忘れてた」けどね。
でもたぶん、何週間後かには思い出してたと思うし。

特定の番組を見ることが少ない私なので、見忘れ・録り忘れってことはあまりないのだけれど、この二ヶ月間バリ島にいたので、「日本のテレビ番組鑑賞」という習慣を忘れてました。

あーあ、これでまたひとつ、お楽しみ番組が減っちゃったよ。

次長課長の井上が放つ、「狙ってんの? それとも投げてんの?」っていう、人を惑わす珍名回答が封印されたことは実に惜しい。