バリ島到着

うっわぁ〜、蒸アツッ!!!
ここ数日寒さがぶりかえして「たまらんわー」といった感じの日本列島でしたが、バリ島も相当キツイです。
からっとした暑さじゃなくて、じわじわ攻撃してくる暑さ。

昨日も到着早々、暗闇に紛れてお店に預けていた携帯電話を探しに行ったわたくしでしたが、道端で早速知り合いのおっちゃんに遭遇してしまいました。
「元気?」という一般的な大人の社交挨拶をまったく無視して、いきなり「バイク、もちろん今回もレンタルするんでしょ?」と、半年振りの再会にも関わらず速攻で営業です。さすが。私もここまで徹底するべきなのかもしれません。でも誰に?

ま、私から連絡取らずに済んだのでいいとします。

明日のバリ島は大きなイベントを控えています。名づけて「妖怪大行進」。詳細は別ブログで紹介されています。というか、去年の3月ころのブログを見て頂ければ、素敵な写真入りでさまざまな妖怪の姿がアップされているのでご覧ください。

このイベントではバリニーズのみなさんが大ハッスル姿が見物でございます。もちろん、電飾まであしらわれて不気味さに磨きをかけられた妖怪たちも見逃せません。みんなで「ワッショイ!」です。

そして明後日はいよいよニュピ。

バリ島に存在するすべての人間に「外出禁止令」が発動される日であります。これも詳細は別ブログの2006年3月版までわざわざさかのぼって読んでみてください。一読の価値あり!?

飛行機も飛んでないので入国も出国も許されません。
この日は一身上の都合で「鎖国の日」とさせていただきます。

ひとまず、明日は「妖怪の日」ただしくは「オゴオゴ」と呼ばれる日なので、私も妖怪の写真を撮ったり、それに群がる可愛い子供たちを怪しげに隠し撮りしてみたりと、地味に盛り上がってみます。