出発間近

チケット代は振り込んだものの、近々バリ島へ行くことを未だ両親に報告していない。

今でこそ「ひとり海外」について反対されることも、うるさく言われることもなくなったけど、それでもなんだか、伝える「タイミング」というものを計ってしまう。

ま、言ったところで「ふーん」だとか、「で、いつ帰って来るの?」くらいしか尋ねられないんだけど。

それでも、去年は四ヶ月ほどしか日本にいなかったせいもあって「しばらく海外はいいだろう」って、父親のクギ刺しがあったけど。

「お店始めたからそうもいかない」っていうこと、頭からすっぽり抜けてるみたいな言葉にちょっと驚いたけど、実際、お店のことはなにひとつ尋ねないところをみると、本気で「外国でただフラフラしてる」程度に思ってるのかも・・・。

「それなりに商売している」って実感してもらうためにも、身を引き締めてやってこないとな、うん。