思考回路停止

今日の花粉症状はとにかくひどかった。

鼻水も、目のかゆみも、すでに「ピークを迎えた」かのような悲惨な症状。いよいよ「来るべきもの」が来てしまったといった感じ。

あぁ、できるならこの時期は冬眠してしまいたい。しかし社会人たるものそういうワケにもいかない。

とかいいながら、仕事中にもかかわらず、気付くと卓上カレンダーなんぞ持って意味もなくボーっとする始末。少しでも油断すると思考回路が完全停止をしてしまう危機的状況である。

これではいかんと、点鼻薬を激しく連射。


!!!



!!!!!!!


やり過ぎて、脳に「ありえない」ほどの激痛が走る。

ううぅぅぅ。

尋常ではない痛みに、部屋の隅で頭を抱えてしゃがみ込んだまま、しばらく動けなくなってしまった。

これは、ひょっとしたらこのまま死に至るかもしれない。

家族に「原因不明の突然死」と思われてはかなわない。私に何かあったら「娘はこの点鼻薬を使用してから様子がおかしくなった」と、そう医者に、あるいは最悪なケースのときには警察や医薬品メーカーを相手に事情を訴えてもらわなければいけない。

は、早く、この証拠品とこの苦しみを、一刻も早く家族に伝えなければ・・・。

などと、ぼぉ〜っとしているわりそういった「役立たずな妄想」に関しては、余計な回転をかけてしまう困った私の思考回路なのであった。