来月公開!!(予定)

PCを、ちょっといじった私の姿を見て、放った友人のひと言。

「不自由〜〜〜(失笑)」

さらにのトドメが「クライアントでPCに疎い人がいるんだけど、その人なんかよりよっぽどヒドイ」である。

来月からネット上で新たにスタートしたいことがあって、PC&ネット関連のことは「この人に限る!」という友人の内のひとりを頼って、ときには友人宅まで押しかけることもある私であるが、今日は銀座の「R25カフェ」へとやって来た。

一通りの肝心な作業はすべて友人に任せ、「じゃ、実際にアップしてみて」と実践段階にやってきたので、わくわくしながら「なにを書こうかなぁ〜」とモタモタやっていると、「なんでもい〜よ」(ハート)みたいなにこやかな口調ではあるのだけれど、「なんでもいーから早くしろよ」という友人の心の声を読み取ってしまい、別の意味でドキドキである。

それでもモタモタやってると、「まだかなぁ〜」と、表向きは優しい口調でありながら、明らかにイライラし始めたので、「あと5分で終わらせるから待って」と、自分なりに「急いでやってます」ってアピールをしたつもりが、「まだそんなんかかるの?」という、うんざりモードに突入させてしまう。スマン。

ようやく作業が終了し、「どんな風になってるのかなぁ〜。楽しみぃ〜〜〜」とハシャぐ私の横で、空耳ではなく、あきらかに「チッ」という舌打ちをした友人は、すでに限界点に達していたようで申し訳なし・・・。

そんな友人の苦労が、来月日の目を見ると思います。たぶん。