メガネの上にメガネそうちゃ〜〜〜くっ!!!???

久々に映画館へ行った。

休日だから多少は混雑しているかと思ったらそうでもない。休日でこの程度では、平日なんて個人のホームシアター状態になっているんじゃないかと心配する。

この時期、「どうしても観たい!!」と思う映画、正直なかったから、映画のチョイスは一緒に行く相手に任せた。

で、「アリス・イン・ワンダーランド」。

© Disney

観に行く前から微妙な感じはしたんだけど、全体的なストーリーがどうのこうのってのは置いといて、ところどころ「クスッ」と笑える場面があり、ちょっとした息抜き映画としては良かったと思う。

とくに笑えるのが、赤の女王・イラスベスが絡むシーン。家来のカエルやブタ、サルに対するあまりの非道が、さすがに非現実的「ファンタスティック!!」って感じで笑えるのである。賛同してくれる人は少ない笑いかもしれませんが…。

それになにより、ジョニー・デップ演じるマッドハッターがとってもキュート。太った双子のトウィードルダムとトウィードルディーも愛らしい。
© Disney

ところで映画館を後にするとき、館内ですれ違った人が「メガネの上にメガネかけるのかな?」と、友達と話しながら映画館へ入って行った。どうやら3D上映の際にかけるメガネのことを話していたらしい。そういえばそうだよね? 私はまだ3Dの映画作品を観たことがないのだが、普段からメガネを着用している人はそれ用の3D用メガネがあるのだろうか? プチ謎。