次から次

時間に余裕のない平日は仕方がないとしても、週末くらいはきちんとした日記をアップしようと思うのだが、一日外出してしまったり、短時間でちょこちょこアッチコッチ出歩いたり、溜まったメール返信を一気にこなしたりなんかしてると、結局は日記にまで十分な時間を回せなくなっているのが現状。

そのうえ今月中に「やらなければいけない作業」が盛りだくさん。
まぁ、すべての言いだしっぺは私であり、さらに、他の人も巻き込んでのことなので、そうそうたやすく「手が回らないよ」などと嘆いてもいられないのだが、忙しい。

さらにはバリ島のお店で重大問題発生中との報告を、肝心なスタッフからではなく、お店とはまったく無関係だけど親身になってくれている日本人の方から連絡を受ける。

日本からの遠隔操作で、バカ正直に忠実に、そしてなにより私の価値観でいうところの「誠実」に、動いてくれるようなバリニーズではないので、これはかなりの難儀である。

一週間でいい。

何に惑わされるわけでもなく、心乱されるわけでもなく、ただただ静かに、穏やかにやり過ごしたい。

このように、打たれ弱くて甘ちゃんな私は、弱音や愚痴をこぼすたび、職場の人から「JAROに訴えるぞ!」というセンスのよろしいツッコミを頂いたものである。

以前の職場ならまだしも、バリ島と関わってからは笑えなかったりするシビアな冗談だったりする。ほんと。