ピンクの女王様

久々に浅田真央ちゃんの姿がテレビに映っていた。スポーツニュース番組でのことだ。

最後にキャスターは「真央ちゃんは“ピンクの服が似合う女性有名人”として選ばれた」ということを言っていた。最近では、なにかにつけて「ランク付け」をする傾向があるようだ。

それは別にいいとして、私はこの件に限っては強く抗議する所存である。

「おい! なに寝ぼけたこと言ってるんだ!! ピンクと言えばパー子だろ!!! 確かに真央ちゃんはピンクが似合うけど、(似合う似合わないは別として、長年あれだけ地道にピンクをアピールしている。しかも夫婦で)パー子を無視しちゃ悪いだろ!!!」

パー子から「ピンク」を取り上げてしまったら、わざとらしい笑い声とペーしか残らないだろう!(あとカメラか?)ま、それでもいいけどね。

すると、その場に居合わせた妹が、

「真央ちゃんは二位で選ばれたんだよ。一番はパー子だって。良かったね」

と、冷静な口調で早とちりを諭す。人の話は「最後までちゃんと聞け」という忠告もつけ加えたそうな目つきだ。

どーでもいいよ、そんなもん。