ハルに向けて

写真はネパールの代表的料理である「ダルバート」。スープのようにさらさらとしたカレーである。

食べるのは大好きだけど、料理を作ることにはあまり興味のない私。

でもいろいろな国を巡っているうちに、各国の代表的な料理を一品でも作れるようになったらいいなぁと、そう思うようになってきた。

次回ネパールを訪れることがあればダルバートを。タイを訪れる機会があればトムヤンクンを。

来月行くバリ島では---。

編み物でもしようかなぁ。

料理から脱線だけど。ちなみに裁縫系も大の苦手で、編み物なんて生まれてこのかたやったことないけど。

だってほら。編み物って「集中力」がつくらしいし、なんといってもストレス発散に効果的だって聞くし。

アッチ行ったらいろいろあるだろうから、気持ちの余裕がないときに料理してもねぇ。

重度の花粉症で気力も体力も低下気味。こんなときはついつい弱気な発言が噴出してしまいがちでいけません。

それにしても、しんどいなぁ・・・。