クッキング報告

「ものすごく簡単だから絶対に失敗しない」

そんな友人の一押しで、いつもより一時間も早起きして臨んだクッキング。

結果。ものの見事に大失敗。

愛のエプロン」の立ち位置で表現すると、非常識な料理法により、試食ゲストに「(できれば)食べたくないなぁ」と発言されることが珍しくないインリンさまレベル。そんな彼女でさえも、最近は奇跡的に料理の腕をあげたみたいだけど。

味付けの明太子マヨネーズソースはなんの問題もなかった。お好み次第でミックスするだけだから、失敗のしようがない。

敗北の要因は、電子レンジの使い方がよくわからなかったことにある。料理を加熱し過ぎて「ほくほくポテト」のはずが「ポテトせんべい」状態のガッチガチの仕上がりに。治療中の歯が欠けそうな「危険な異物」を創作してしまいました。

その問題作を画像でアップしようと思ったが、あまりにも見苦しすぎて、それはまるで「孵化する直前のエイリアンの卵」を彷彿とさせる力作であったため、ネットでの垂れ流しは控えさせて頂きました。

責任持って、全部平らげたけど、お口直しに食べた頂き物のバームクーヘンの美味しさといったらありません。ウマイものって、ありがたい。