来年もお世話になります、ELMER

スケジュール帳を購入。去年と同じキャラクター物の「ELMER」(左が来年度版)。
中身は、オールフルカラーで描かれたイラストの数々が、絵本を思わせるような仕上がりになっている。サイズも「ミニサイズ絵本」といった感じで重量感バツグンなのがちょっとした悩みである。残念ながら気軽に持ち運べるようなシロモノではない。さんざん迷った挙句「わかっちゃいるけどやめられない」方式でチョイスしてしまった。

ジムに行くわけでもなく、趣味の習い事やスキルアップのためどこかへ通うということもなく、バリバリのキャリアウーマンでもない私のマンスリースケジュールは、「新年会」という言葉で埋め尽くされているのみである。
こんな大人でいいものだろうかーーー。

あぁ、そうだ。歯科医院の予約も書き込まないと。
「特別に二回分の予約を取っておきましたよ。他の患者さんには内緒ねっ」と、受付女性の優しい微笑みを思い出す。
そんな優遇処置、ぜんぜん嬉しくありませんよ。とほほ。