赤と黒のカウントダウン

自分の中で、それだけは「やめとけよ」という禁じ手に、ついつい手を付けてしまった。

就業契約満了までのカウントダウン。

今日もせっせと、赤エンピツで自宅のカレンダーに×チェックを書き入れる。

オツカレ、わたし。

あれ?

そーいえば、こんなこと以前にもやってたな。

そうだ。

退職を控えた職場の卓上カレンダーにチェック入れてたな、私。

「辞める気マンマンですね」って、周囲の人によく苦笑いされたっけ。まぁ、あれだよね。若気の至りってやつ。

なんてことをやってたら、それを見ていた妹が「私も今の仕事を始めたころはやってたな、それ」と、声を掛けてきた。

嬉しくなって「え〜、そうなんだぁ。同じだねぇ」と言うと、「まぁ、私の場合は日付を真っ黒に塗りつぶしてたわけだけど」と、暗雲立ち込める補足をつけ加えた。

まだまだ頑張れそうです。私。